2001年12月1日 ウイングエクスプレス

 2001年12月1日から臨時列車として特急ウイングエクスプレスが運転されました。 成田エクスプレスの補助的役割を担っており、大宮−成田空港で運転。 車両は幕張電車区の183系8両編成が使用されます。 通常の成田エクスプレスであるとA特急料金であるのに対し、ウイングエクスプレスはB特急料金で乗車できる。 183系は大型荷物置き場を持っていない為、各車両共に座席の一部を荷物置き場として使用している。

2001年12月1日


「8044M ウイングエクスプレス 大宮」 (2001/12/1・池袋)
 マリ5編成によるウイングエクスプレス。


「8044M ウイングエクスプレス 大宮」 (2001/12/1・池袋)
 大宮行きの方向幕。

2001年12月2日


電光掲示器 (2001/12/2・池袋)
 ウイングエクスプレス。


「8041M ウイングエクスプレス 成田空港」 (2001/12/2・池袋)
 マリ5編成によるウイングエクスプレス。前日、大宮へ向かった編成が翌日の成田空港行きに使用される。


「8041M ウイングエクスプレス 成田空港」 (2001/12/2・池袋)
 成田空港行きの方向幕。

2002年6月15日


「8041M ウイングエクスプレス 成田空港」 (2002/6/15・大塚→池袋)
 6月なので走行写真も撮影条件も良い。

2002年6月19日


「8044M ウイングエクスプレス 大宮」 (2002/6/19・池袋→大塚)
 マリ3編成。

2002年6月22日


「8041M ウイングエクスプレス 成田空港」 (2002/6/22・目白)
 マリ3編成のウイングエクスプレス。


「8041M ウイングエクスプレス 成田空港」 (2002/6/22・市川)
 ウイングエクスプレスが品川を経由する為、先回りして2度目の撮影が出来る。

2002年11月30日


「8044M ウイングエクスプレス 大宮」 (2002/6/19・池袋)
 マリ11編成。



最終更新日:2008/1/18