2004年9月25日14時頃から、新宿駅跨線橋架替工事か行われるため、 埼京線は14時以降、池袋−大崎間で運休し、 池袋で折返し運転を行いました。 りんかい線は大崎で折返し運転を行いました。 運休ですが、まず下り1313F・上り1292Fを最後に新宿−大崎間が運行終了。 上り1316K・下り1317Kを最後に池袋−新宿が運行終了となりました。
「1292F 快速 新木場」 (2004/9/25・板橋)
この日最後の埼京線からのりんかい線直通列車。
「1208F 快速 新宿」 (2004/9/25・板橋)
新宿行きに変更になった1208F。
「1316K 各駅停車 新宿」 (2004/9/25・板橋)
この日最後の新宿行き。
「1356K 各駅停車 池袋」 (2004/9/25・板橋)
この日の午後最初の池袋行き。この列車は池袋到着後入庫となった。
「1320F 快速 池袋」 (2004/9/25・板橋)
この日最初の快速池袋。
「回1309K 回送」 (2004/9/25・板橋)
新宿行きに変更となった1208Fは、折り返し南古谷まで回送。
板橋の電光掲示器 (2004/9/25・板橋)
池袋行きの案内が並ぶ。
「9380Y 普通 大船」 (2004/9/25・大崎)
大崎以南に取り残されたE231系は「臨時」表示で運転された。
「1344F 各駅停車 新木場」 (2004/9/25・大崎)
14時まで43運用についていた川29編成は、りんかい線内に取り残された。
翌日は大崎からの運用となる57運用に就きました。
工事開始後は埼京線直通列車のスジで運用に就き、大崎で折り返しの度に運番を変えていました。
写真は9950Yと並んだ1344F。
大崎の電光掲示器 (2004/9/25・大崎)
7・8番線が湘南新宿ラインの折り返しに使用された。
また、215系(2ドア)が3編成運用に就いていることも確認できる。
「1456K 各駅停車 新木場」 (2004/9/25・大崎)
14時以前は95運用であった東臨9編成。
工事開始後は埼京線直通列車のスジで運用に就き、大崎で折り返しの度に運番を変えていました。
「1454F 各駅停車 新木場」 (2004/9/25・大崎)
14時以前は93運用であった東臨10編成。
工事開始後は埼京線直通列車のスジで運用に就き、大崎で折り返しの度に運番を変えていました。
大崎での並び (2004/9/25・大崎)
5・6番線はりんかい線、7・8番線は湘南新宿ライン。
川27編成と川16編成 (2004/9/25・池袋運転区)
左は「1356K 各駅停車 池袋」で池袋到着後に入庫した川27編成。
右は本来なら47運用で1646Kから運用に就くはずの川16編成ですが、
工事に伴いこの日は「2031K 各駅停車 指扇」で出庫するようです。